稲尾博 水彩画展

梅雨のなかやすみでしょうか、初夏の爽やかなお天気のなか、稲尾博さんの水彩画展が始まりました。 早良美術館るうゑでの個展は初めてです。



稲尾さんが生まれ育った飛騨高山の雪深い景色や
福岡の私たちに馴染みのある風景が描かれています。



親しみのある風景がとても新鮮に映ります。



風景画だけではなく静物も。





期間は2週間で、7/4(日)までです。ぜひお越しください。

※ 前回もお知らせしていましたが、本日
6/24(木)21:54~テレQの”夢クルーズ”という番組で、当早良美術館るうゑが登場します。
撮影はドローンを使って周囲から撮影されました。テレビ放送の後、YouTubeにもアップされるようですので、ぜひご覧ください!

上原ヨシ展 -the face-

「上原 ヨシ展 -the face-」が始まりました。
期間は6/20(日)までの2週間です。


-the face-という題名の通り、顔、かお、faceが並んでいます。日本の方の顔だけではなく、旅先の外国の方の顔も。



オイルパステルと油絵の具を重ねたり、とても自由に描かれています。キャンバスではなく、紙に油絵の具で描かれています。どの顔もそれぞれに味があっておもしろいです。



2階にはたくさんのヌードの作品があります。
描かれた人間の体は躍動していて力強く、まるで宇宙で飛んでいるみたいにもみえます。




今回、特別に久山町の須賀神社に奉納された絵馬を運んでくださいました。 上原さんが、ヤマタノオロチを退治するスサノオを描いていらっしゃいます。 疫病退治の願いをこめて!!!



期間は2週間です。ぜひお運びください。

※ 6/24(木)の9時54分~
テレQの番組”夢クルーズ”に
早良美術館るうゑが登場いたします。
2時間に渡って、館内とお庭、そしてドローンを使って上空からも撮影されました。
どのように映っていますでしょうか。とても楽し みです。皆さまもぜひご覧ください!















プロフィール

sawararuhe

Author:sawararuhe
1994年5月より福岡県福岡市早良区石釜に、
小さな美術館を開いています。

美術館といいながら、美に憩う気ままな空間です。

「早良美術館るうゑ」。
(るうゑはドイツ語”Ruhè”)   

開館時間11:00am~5:00pm 毎週月•火 休館 入館料 200円
福岡市早良区大字石釜104-6
(092-803-1681)
http://twitter.com/sawararuhe

最新記事
早良美術館るうゑ twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR