大江良二作品展はじまりました!

本日より大江良二さんの作品展がはじまりました。るうゑでは12回目の開催です。
三瀬村在住の大江さんの作品は、三瀬村の豊かな自然があふれています。





「春がきた!」と心ワクワク。柔らかな色づかいに心がふわっと優しい気持ちに満たされます。





大江良二作品展は3月17日(日)まで。
春にあふれたるうゑにぜひ遊びにいらしてください。



これからのスケジュールです。
お楽しみに!

月成元敏 作品展はじまりました

本日2月6日(水)より、月成元敏作品展がはじまりました。会期は2月24日(日)までです。

今回のるうゑでの作品展が月成さんにとって初の個展となります。ほとんどの作品が人物を描いた作品です。



るうゑ通信の月成さんのエッセイからの一文には、「人物しか描かないのは”人物しか描けない”からです。料理に例えれば人物画は一品料理。懐石料理(風景画…静物画)なんて私の力量ではもっての外と考えています」と謙遜されています。
しかし月成さんが描く人物画は、その人物の持つ良い面(外見、内面ともに)が最大限に引き出され、とても魅力的で、颯爽として、前向きに生きる力を感じます。



絵を見ていると月成さん自身がとてもお優しい目で人物を見ていらっしゃることがわかります。


自画像

会期中、ご希望があれば月成さんに肖像画を描いていただけます。



春めいた日が多くなりました。皆さまどうぞお出かけくださいませ。

プロフィール

sawararuhe

Author:sawararuhe
1994年5月より福岡県福岡市早良区石釜に、
小さな美術館を開いています。

美術館といいながら、美に憩う気ままな空間です。

「早良美術館るうゑ」。
(るうゑはドイツ語”Ruhè”)   

開館時間11:00am~5:00pm 毎週月•火 休館 入館料 200円
福岡市早良区大字石釜104-6
(092-803-1681)
http://twitter.com/sawararuhe

最新記事
早良美術館るうゑ twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR