只今「早良美術館るうゑ」では「山本百合子展」開催中です。 11/13~12/8

こんにちは
「早良美術館るうゑ」です。

遅いお知らせになってしまいましたが
11/13より、山本百合子展を開催中です。

12/11からは「塚本猪一郎展」を開催致します。
是非、お楽しみに。


早良の山々はとても美しい
紅葉で、目にも気持ちの良い季節です。

是非、お出掛け下さい。



「山本百合子展」
2013年11月13日(水)〜12月08日(日)

yamamoto.jpg


描くこと
          山本 百合子

今、手のひらサイズの、その重ささえ気がつがない程の機器から
一瞬にして世界の情報を知ることが出来るようになった。

そのせいか私は最近「祈り」ぐせがついた。 

先日のシリアの化学兵器問題の時など、
オバマ大統領の言動のニュースを片手で確かめながら
祈るような気持で数日を過ごしてしまった。

 
yamamoto2.jpg


こうして手の中のニューに気を取られながら過ごしたりしてると、
今までのような絵が描けなくなったような気がする。

何だが色も汚れてきたようだし、我ながらその変化にとまどいを覚える。

ここらで昔そろえた詩集を取り出して日の前の風景を動がしてみよう。

「描くこと」の難しさにふりまわされずに「祈る」思いを絵に描けたらと思う。
                          
(福岡市中央区在住)


途方に暮れて―ひと・こと・ところ五十年途方に暮れて―ひと・こと・ところ五十年
(2010/04/10)
東 義人

商品詳細を見る




わたしの香月泰男ノートわたしの香月泰男ノート
(1996/08)
東 義人

商品詳細を見る

プロフィール

sawararuhe

Author:sawararuhe
1994年5月より福岡県福岡市早良区石釜に、
小さな美術館を開いています。

美術館といいながら、美に憩う気ままな空間です。

「早良美術館るうゑ」。
(るうゑはドイツ語”Ruhè”)   

開館時間11:00am~5:00pm 毎週月•火 休館 入館料 200円
福岡市早良区大字石釜104-6
(092-803-1681)
http://twitter.com/sawararuhe

最新記事
早良美術館るうゑ twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR