2008年⁂あけましておめでとうございます。

Cimg1617












謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年も、素晴らしい作品をみなさまにお届けして参ります。
2008年も昨年同様どうぞ宜しくお願い致します。
それでは、今年の作品も!
どうぞお楽しみに。

ことし、第一弾は......
塩塚夕紀子さんの
「塩塚夕紀子 素描・パステル・水彩 展」
からの始まりです。
素晴らしい作品の数々!!
是非お出掛け下さい。



Siotuka1
































「塩塚夕紀子 素描・パステル・水彩 展」
2008年01月09日(水)〜01月27日(日)













 私 と 絵
                       塩塚夕紀子
        
「感動を描きなさい」といつも話されていた江島和男先生。
「絵の心が胸に迫る、時流に俗化しない仕事をするように」
というお便りを下さった城野茂門氏。
私は絵が描けない時、この二人の先生のことを思い出す。
そして絵とは何かを改めて考える。
 
絵は私の生活の一部。
誰からも邪魔されないで自分の思うままにできる自由な世界。
この世界では妥協したくない。
自分をぶつけたい。
そう思いながらいつも描きかけの絵を見つめる。
しかしなかなか自分の思いを絵の内に定着できない。
一瞬の感動は素描の方が表現しやすい。
線だけで色を感じるような絵を描きたいと思っている。
猫がアクビをしている姿を描こうとずっと思い続けているが難しい。
裸婦デッサンを短時間で描くのも、
瞬間を掴み取る力を身につけたいからかもしれない。
生きているから出会う喜びや哀しみ、
そして不安な気持ちを表現し続けていきたいと思う。


              (福岡県柳川市在住)









Siotuka2_2


Siotuka3_2

プロフィール

sawararuhe

Author:sawararuhe
1994年5月より福岡県福岡市早良区石釜に、
小さな美術館を開いています。

美術館といいながら、美に憩う気ままな空間です。

「早良美術館るうゑ」。
(るうゑはドイツ語”Ruhè”)   

開館時間11:00am~5:00pm 毎週月•火 休館 入館料 200円
福岡市早良区大字石釜104-6
(092-803-1681)
http://twitter.com/sawararuhe

最新記事
早良美術館るうゑ twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR