只今開催中の作品のお知らせ

こんにちわ。
「早良美術館るうゑ」です。




Cimg0533
















お知らせが今回大変遅くなりました。
失礼致しました。

先日まで開催しておりました、
『三浦吉十郎闘病回顧展』には多数お越しいただき
大変ありがとうございます。
そして、作品を提供していただいた
Ⅹ氏に本当に厚くお礼申し上げます。
素晴らしい作品の数々、新ためて三浦吉十郎さんを
感じる作品でした。


さて今回5月16日からは「森信也」さんの個展
『ひろう人シリーズⅢ』を開催致します。
是非お越し下さい。
「早良美術館るうゑ」の周辺も大変気持ちの良い
季節となり、お庭でのcafeも楽しめます。
くつろぎながらの鑑賞もまた赴きある楽しみで
どうぞふらりと立ち寄って下さいませ。




『森 信也 個展  ひろう人シリーズⅢ』  
2007年05月16日(水)〜06月03日(日)


Cimg0542_1







ふれる

ここ数カ月、忙しい忙しいと云っていたら、
3〜4kg体重が増えてしまいました。
私にとってみれば、忙しい最中にどうにかなるさと
ばかり思っていたものだからということなのです。
おなかのまわりにどうにかなるだろうが
へばりついているのだからこわい話です。
実際この感覚は絵にも通じるものがあって、
絵に対する思いにふれられるものがふれられないかと
いうとても具体的なものなのです。
絵ではよくこんな思いを実感しているときがあるのですが、
実生活の面でこんな風に意識したのは初めてです。
つまるところどうにかなるさの話ではなく、
ふれられるかふれられないかの話ですから、
この話のつづきは個展会場でします。

絵を触りにきて下さい。

(福岡市城南区在住)




Cimg0526

プロフィール

sawararuhe

Author:sawararuhe
1994年5月より福岡県福岡市早良区石釜に、
小さな美術館を開いています。

美術館といいながら、美に憩う気ままな空間です。

「早良美術館るうゑ」。
(るうゑはドイツ語”Ruhè”)   

開館時間11:00am~5:00pm 毎週月•火 休館 入館料 200円
福岡市早良区大字石釜104-6
(092-803-1681)
http://twitter.com/sawararuhe

最新記事
早良美術館るうゑ twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR