10月25日からのご案内です。

こんにちわ。
「早良美術館るうゑ」です。


Dsc00151



いつも「早良美術館るうゑ」のブログを見て頂き
ありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
「早良美術館るうゑ」周辺は、
本当に気持ちよい季節となりました。
毎日山の景色が変わっていく様子を間近に見る事ができ、
そして素晴らしい作品もご覧頂けます。







Artwalk2006




また、只今福岡では
『アートをたずねる月』
と題したイベントが
開催中です。
そのイベントにも参加中の
「早良美術館るうゑ」。
イベント中に写真の小冊子
をお持ちになり参加店を
回って頂きますと
スタンプラリー10個で
「陶印」がプレゼントされます。

この機会に是非いらして下さい。

『アートをたずねる月』ホームページ
http://www.fukuoka-artwalk.com



『小 嶋 勇』さんの個展も10月22日までとなっております。
どうぞ、お越し下さい。






『塚本猪一郎 』 個展
2006年10月25日(水)〜11月12日(日)


谷川俊太郎の言葉
               
以前、僕は谷川俊太郎さんと仕事をしたことがあって、その打ち上げの席で
「詩はどんな風にして作ってるんですか?」と誰かから質問があった。
彼は「僕の場合、詩は仕事として作ってるので、パソコンの前で頭をひねりながら作ってます。」
「ただ、詩は、それを読むそれぞれの人が、それぞれの人生の一こまを思い浮かべられるような
言葉を探さなくてはいけません。」と、おっしゃった。僕は目から鱗が落ちるような気がした。
そう、それだからこそ、芸術に接した時、感動したり勇気づけられたり、時に涙を流すんだ。
だからこそ、人は芸術を愛するんだ。と、その時感じました。
もちろんそればかりではないだろうが、少なくとも僕にとって、
「僕の好きな、僕の目指す芸術の分野」がそこにあるような気がしました。

塚本猪一郎
          (佐賀県久保田町在住)




Tukamoto_1
プロフィール

sawararuhe

Author:sawararuhe
1994年5月より福岡県福岡市早良区石釜に、
小さな美術館を開いています。

美術館といいながら、美に憩う気ままな空間です。

「早良美術館るうゑ」。
(るうゑはドイツ語”Ruhè”)   

開館時間11:00am~5:00pm 毎週月•火 休館 入館料 200円
福岡市早良区大字石釜104-6
(092-803-1681)
http://twitter.com/sawararuhe

最新記事
早良美術館るうゑ twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR