るうゑアフタヌーンコンサート

昨日(23日)アフタヌーンコンサートと題して、ギターとマンドリンのコンサートを開催しました。







まぶしい新緑を背景に、絵のようなお2人。その演奏はとても叙情的で、お客さまを多いに楽しませてくださいました。



このようにるうゑでは、一年に何回かさまざまなミニコンサートを不定期に行なっております。 次回もまたお楽しみに。

春のミニコンサートのお知らせ



4月23日はギターとマンドリンのお2人のミニコンサートがあります。
お楽しみに。

磨墨静量・山内重太郎展開催中です

4月13日から、磨墨静量・山内重太郎展がはじまりました。



るうゑの庭の新緑もとても美しいので、ぜひお運びください。
お弁当を持ってこられて、お庭で食べらても気持ちいいかと。


ただいま早良美術館るうゑは夏休みです



現在早良美術館るうゑは、毎年の夏恒例約1ヶ月間の夏休み中です。
青い空、生い繁る樹々、そして蝉の声。
この季節はバタバタせずに、ゆっくりとバカンスしたくなりますね。



朝、晩は涼しい石釜です。
夏休み後最初の展覧会は
8月26日から"中條 宏ニ郎展"です。
まだ残暑が続いているかもしれませんが、一服の清涼剤にもなる、素晴らしい絵を観にいらしてください。

木村良子展開催中



上の写真は木村良子さんです。
木村さんのるうゑでの初個展がはじまって一週間。
たくさんのお客さまにお越しいただいてます。

先日、4月12日(日)の昼下がりは弦楽四重奏のコンサートが行われました。



西南学院OBオーケストラ所属のクァルテットのみなさんです。

ディズニー映画のテーマ曲から耳馴染みのあるクラシックまで、小さなお子さまから大人まで、楽しめるプログラムでした。

実は今回演奏してくださったクァルテットのチェロ奏者の木村さんは、木村良子さんのお嫁さん、という素敵なご縁でした。



るうゑの庭の新緑のみずみずしさと弦楽四重奏の調べが、木村良子さんの作品と素晴らしく調和していました。

木村良子展は4月26日(日)までです。
ぜひ観にいらしてください。
プロフィール

sawararuhe

Author:sawararuhe
1994年5月より福岡県福岡市早良区石釜に、
小さな美術館を開いています。

美術館といいながら、美に憩う気ままな空間です。

「早良美術館るうゑ」。
(るうゑはドイツ語”Ruhè”)   

開館時間11:00am~5:00pm 毎週月•火 休館 入館料 200円
福岡市早良区大字石釜104-6
(092-803-1681)
http://twitter.com/sawararuhe

最新記事
早良美術館るうゑ twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR